未来へ架けるレインボー

rokuhara2006-02-24



君は、いい医師になる。


…これは自分にとって、かなり嬉しい褒めコトバです。
まだ大学生とはいえ、毎日の授業はほぼ職業訓練のようなもので、
卒業後の進路も、医師になるという意味では決まったようなもの。
だから、自分の目指すもの、自分の進む方向に、
確かな手ごたえを感じられる言葉というのは、やっぱり言われると嬉しいじゃないですか。




でね、そこから思ったのは、
友理奈ちゃんはどんな言葉をかけてもらったとき嬉しいと感じるんだろう、という事。
例えば、握手会で友理奈ちゃんと握手するときに、
コンサートが楽しかったとか、友理奈ちゃんの歌がすごい上手かったとか、
そういうことを僕はけっこう言うんだけども、
それを友理奈ちゃんはどう感じているのかなぁ。
単純に、褒め言葉は何でも嬉しいものっていうのはあるけど、
僕が『いい医師になるよ』って言われて嬉しいように、
友理奈ちゃんの目指す方向を向いてる褒め言葉だったら、もっと嬉しいじゃん。
友理奈ちゃんはアイドルだしアーティストなわけで、
当然歌とかダンスとか、上手くなるのを目指してるんだろうけど、
だとすればその確認が欲しいなぁなんて、思ってしまうのです。
これは友理奈ちゃんにすごい失礼なことかもしれないけど。


やっぱり、友理奈ちゃんを応援する身としては、
友理奈ちゃんの夢とか、友理奈ちゃんの目指す何か、
そういう方向を向いた応援をしたいなぁと思うわけで、
それが何であるか?っていう事を、はっきり知りたいと、ときどき思うんですよね。
もし、友理奈ちゃんと話せる機会があったりしたら、
僕は友理奈ちゃんに、将来の夢はなに?って聞いてみたかったりするんですよ。
それは後藤真希さんのような歌手になることだったり、
歌もダンスも上手なアイドルだったりするんだろうけど、
もしかしてまた全然別のところに目標があったりなんかしても面白い気がして。
いや、面白いなんて言うと語弊があるね。
でも、そういうことを知りたい、確認が欲しいと思う気持ちは確かにあるわけ。




僕なんて、医者になりたいと思ったのは高校3年生の時だった。
それまではずっと学校の先生になりたかったし。
…まぁそれは置いといて(笑)
なんだかんだ言って、友理奈ちゃんはまだ小学生なんだよなぁ。
そのこともどこかで引っかかってるのかもしれない。
うまくまとまらないんだけど、今はこんな事を考えたりしてます。