最近の関心ゴトといえば、

自分のブログに何を書いたらいいの?ってことですよ。


先月からこればっかり考えてはてなダイアリーと向き合ってる気がします。
ほんとに日記として使う、ネタを展開する、考えを書いてみる、etc。
このへんに関してほんとに自分は迷走してばっかりです。
ダイアリーっていうくらいだから、
べつに単なる日記として使っても、それはそれでいいのだけど。
やっぱり、そこにいろんな人との交流があったり、新たな発見があったりする世界だから、
何かしら化学反応を期待している部分はある。
たくさんの意見とか、自分が思いもしなかった考え方とか、出会うことができるし。
そのへんで、物事をはかるものさしは1つじゃない、というのを、
けっこうダイレクトに知れる機会なのかなぁとも思うわけです。


例えばね、目盛りの違う2つのものさしを見つけたら、
お互いの最大公約数を探すのか、
こっちはこっち、あっちはあっちで何も起きないのか…
あるいは、『あれ?あっちの方が正しいような気がするw』とかいって片方捨ててみたり。
こういうの、面白いんじゃないのかなぁと思うんですけどね。


先月から、この日記にはあれこれと書く傾向になってます。
確かにこれまでのはやりすぎた部分はあると思うんですけど、
それでも、『自分のものさしはこうなんだけど。』って日記上で提示してみる、
そのことには、意味はあるのだろうと。
今こうしてごちゃごちゃ書いていることも含めて。


たまに昨日みたいなことやるとコメント欄がすごいことになるから、これも面白いんだけど!w