サイドバー整理

背景を友理奈ちゃんの画像へ戻すついでに、ちょこちょこっと整理しました。
はてなのプロフィールモジュールを使うと、背景が隠れてしまってたのですが、
よく考えたらそんな事しなくてもプロフィールページへ直接リンク貼れば良いじゃん!
という事で、背景の友理奈ちゃん画像がなるべく見えるようにイジってみた次第です。


はてなダイアリーをやっているとHTMLとか、だんだん覚えてくるんですよね。
このサイトは大してスタイルシートも変更していないし、
特に凝ったことはしてないですけど、それでも簡単なタグとかは必要に応じて使ってたりとか…
あと、サイドバーの文字の色なんかも、背景とかぶって変だったらまずいんで、
変だなと思ったときは自分で色をつくるようにしてます。
例えば、いま黒く見えてる背景ですが、実際は『1F1214』という指定で少し赤みをつけてあります。
友理奈ちゃんの写真の背景が赤っぽいんで、なるべく境界が目立たないように…、とかねw


ほんとに小さなことばっかりですけど、何かしらこだわりを注入していれば、
自分のサイトへの愛着みたいなものも生まれてくるのかなって感じですw