7:18 とりあえず大垣まで来たわー。
さっきからどうでもいい事を考えてばかりいる。
また悩める遠征だな…
やっぱりヲタ活動が手放しで楽しい、というのは僕には違う。
だからって、どうしようもない。
もどかしい想いを口に含んで、吐き捨てられずに飲み込んだ。


10:42 大阪駅
もどかしいと言いながら、悩んでこそのヲタ、なのかもしれない。
僕はそこに日常からの解放とか、ストレスの発散とかを求めているわけじゃない。
楽しければ良いというわけじゃないから、
割り切って楽しもう、という方向には落ち着かない。
僕がそこまで割り切るとすればその時はヲタ辞めるだろうしね…


12:55 ごちゃごちゃ言いながら、気がつくと足がハロショへ向いていたりする。
ちょうど昨日発売の写真があったので購入。ポスターも購入。
友理奈ちゃん可愛いなあ。


15:03 岡山行き山陽本線
相生から接続とか微妙。
そうそう、メモ見ながらスポフェスを思い出していたけど、
最後の表彰式の待ち時間に、BGM(肉エロ)に合わせて柴田さんと村田さんが踊ってたのは面白かったね。
最初はちょっと体を動かすくらいだったけど、ヲタが騒ぎだして本人たちもノリノリになって、
最後は近くにいたみうな辻ちゃんとかも乱入して一緒になってM字やってて超おもろかった。
ヲタ喜びすぎだしw


17:06 四国上陸。ここからが一番の難所。
もうひとつスポフェスの事を書くと、ジリリキテルは大変でした。
イントロの部分で曲が何度も中断、おまけに曲が終わった後のMCで千奈美が喋ろうとした瞬間照明が暗転。
会場の「もう一回」コールがしばらく続いて照明がつき、
桃子から、もう一回歌いますというコトバがあって曲の最初からやり直したのでした。


かわいそうだったけど、ベリーズのみんなは落ち着いていて、その対応に少し安心感を覚えました。
特に桃子のセリフは、スタッフと長く話してる様子も無かったので、ある程度彼女の機転だったと思います。
なぜ佐紀ちゃんじゃないのかと一瞬思ったけど、メンバー同士話す時間もなかったようだし、
もう一回やるとスタッフが桃子に伝えたんだろうと憶測してみたり。ね。


18:45 阿波池田駅。高知は果てしなく遠いです。
スポフェスではキッズしか見てなかったけども、目立つ子と目立たない子との差が激しかったと思う。
目立っていたのは桃子、舞美ちゃん、有原さん。次点で千奈美、雅、めぐ、マイマイ、中さきちゃんあたりかな。
逆に佐紀ちゃん友理奈ちゃんの目立たなさは凄かった。
まあ友理奈ちゃんに関しては、そういう子なんだろうと、色々考えて勝手に納得したりしてます。
競技の他にも、ベンチでの様子なども時々見ていて、ふーんと思った事もあるんで、
それは後々書きます。


22:37 やっと帰宅。
連番した悠斗君を車で送ってきた。マジでお疲れさん!
自分ももう、今日は何もできないや。明日は朝からバイトなので寝ます。
フトンで寝れるしあわせ。