キッズに詳しい?スポフェスレポ2006

rokuhara2006-03-22

スポフェスのレポを書く前に1つだけめぐの話を。


100m走のインタビューで『ライバルは舞美ちゃん』と言っていためぐですが、
どうやらかなり意識してるみたい、と思える場面がいくつかあった気がしました。
まずは1500m走。
紺野さんが舞美ちゃんを終始リードしてリベンジを果たした競技。
観客の注目はやはりそこに集中してましたが、
実はトップの2人に100mほど遅れて、ずっと3位でめぐが走っていたんです。
しのぎを削る2人にはさすがに敵わなかったでしょうが、
遠くに見える舞美ちゃんの背中を追って、相当な頑張りだったと思います。


それから、最後のリレー競技。
舞美ちゃんとめぐが同じ組で走る場面がありました。
100mをぶっちぎりで優勝した舞美ちゃんなので、遠くから見ていても速いなと感じる程でしたが、
すぐ後ろを猛然と追いかけるめぐw
差が開かないということは、同じスピードで走っていたんでしょう。
やはり、舞美ちゃんの背中が見えていると、力が湧いてくるんだろうなと思いましたねー。




ちなみに僕は舞美ちゃんの背中を見ると、ニヤけて力が抜けてきますが(←×