ヘンテコ注文選手権!!

rokuhara2006-04-02

みんな楽しそうだなぁ。東京は春満開って感じじゃないですか。
ちぇっ。面白くないので、全くハロプロに関係ない事ばっか書いてみよう。
今日の更新なんて、あまりみんなの目に触れないだろう。


□□□


さて、僕は某ハンバーガーチェーン大手でバイトをしてるけども、
注文をするときに、よく『ピクルス抜きで!』とかあるでしょ?


ああいうの「グリルオーダー」って言うんだけど、
僕が2年半のバイト歴の中で出くわしたヘンテコなグリルオーダーをランキングにしてみました。
名付けてヘンテコ注文選手権。
凄いのはもう、厨房で聞いた瞬間『は?』って耳を疑うような注文も、実際あるのよ!





  • 第5位『ハンバーガー・ケチャップのみ』

これはそこまで珍しくない、まぁまぁ見かける注文。
つまり、ピクルスもオニオンもマスタードも抜いてくれという事ですね。
きっと肉の味をよりシンプルに噛みしめたい、グルメなお客さんなのでしょう。

  • 第4位『てりやきバーガー・レタスとマヨネーズ抜き』

なかなかレアな注文ですね。
つまりパンの中には、てりやきソースに絡まったお肉さんがいらっしゃるだけ。
この通りに作って手に持ってみると、なんともぺったんこでボリューム感ゼロです。
しかし、てりやきに対するお客さんのこだわりを感じます。

  • 第3位『トマトチキンフィレオ・レタスとマヨネーズ抜き』

さっきの注文と似てますけど、出来上がりの不気味さではこちらが上。
レタスが無いせいで、ごつごつしたチキンが不安定にパンに乗っかってて、
さらにトマトでぺらっとフタがされてて、うーんこれはどうなの?っていう感じですよね。
でも食べてみればきっと悪くないと思います。
チキンとトマトはそれだけで合うし。

  • 第2位『ビックマック・肉とチーズのみ』

ビックマックといえば、いろいろ入っててボリューム満点ですよね。
でも、それをバッサリ切り捨てて、肉とチーズしか入れてくれるなという注文。
出来上がりのあまりのシンプルさには、サムライスピリットを感じます。
なぜこうでなければならなかったのか、かなり神秘です。
ちなみに、この注文をされたのは外国の方でした。

  • 栄光の第1位『フィレオフィッシュ・パン抜き』

これはもうありえない!ぶっちゃけありえない!
ね、ピクルス抜きとかチーズ抜きとはワケが違う。
それを挟んでいるパンを抜いてくれと!サンドイッチの中身だけ欲しいと!
必要なところだけ欲しいという気持ちは、そりゃよく分かります。
僕だって、普段からいつも『通販限定ハロプロ生写真44枚セット、キッズ以外抜きで!』
なんて、できるものなら注文したいですもん。
でもね、サンドイッチからパンを取ったら、そりゃ何と呼べばいいのよっ!
無理ーwwwww


とか思ったけど、この注文を受けたときは結局、
ナプキンの上にフィレオフィッシュの中身だけ乗っけて完成!となったのでした。
いつまで経っても忘れられない珍オーダーです。