夏の到来。

あっちぃ季節がやってきました。
今日の高知は太陽が痛くて、車に乗ると「むわっ」と熱気がします。
南国では、桜が散ると一気に夏なのですゆ!!
新しい学年になってちょっと忙しいですが、
暇があれば、山を攻め…じゃなかった、山へ行きたいですね、景色もきれいな時期だし(爆


□□□


話題ぜんぜん変わりますけど、ヲタ名刺ってやっぱりみんな持ってるのかな。


いやね、この前ハロプロパーティーのグッズを見たんですが、
「名刺カード+カードケース」というのがあって、
ああこれ使ったりする人、いるのかなと思って。
でも名刺といえば、人それぞれに工夫を凝らしたりするものだろうと思うので、
既製品を使う人は少ないか。


自分は名刺作らない人なんですよね。
面倒くさいわけではないんですが、特に自分の名刺を作る必要性を感じた事が無いのです。
僕はオフ会とか、馴れ合いとか、そういうのって重要だとは思っていないし、
現場で会うといえば普段から親しくしてる人たちばかりで、
名刺をいただく機会ってなかなか無いです。
いや今まで何枚かいただいた事はあるんですけども、
その時は何もこちらから渡せなくて申し訳ない気持ちです。ごめんなさい。
…なんだか、こんな事を書くと誰も話しかけてくれなくなりそうだ。(汗


名刺をやりとりする機会がないのも理由のひとつ。
それから、これ以上の理由として、
僕は自分がヲタであることを基本的にマイナスと思ってます。
ですから、ヲタとしての自分をアピるようなヲタ名刺は作りたくないのです。
こう考えることは、友理奈ちゃんに失礼なんだろうと思う。
友理奈ちゃんを好きでいる事には誇りを持つ、くらいの気持ちでいたいの本当は。
でもヲタであることはやっぱり恥ずかしいの。友理奈ちゃんごめんなさい。大好きです。


そんなわけなので、僕はこれから先もおそらく、
ヲタTも着ないし、ヲタ名刺も持たないし、携帯の待ちうけも車のままなんだろうと思います。
でも部屋の壁はポスターで埋め尽くされてます(照