はしっこ

今週はいつもよりマジメに勉強しているせいか、体調が悪いです。
コンサートも近いことだし、やはり勉強は控えめのほうが健康に良いかと(マテ




…さて、そういえば先日大阪昼のチケットが届いたんだった。
今回は後ろの方だったけども、席番を見て、ん?と思って見てみたら通路でしたね。
僕はファンクラブと一般発売と、だいたい半々くらいの割合でチケットを取るんですが、
どちらで買っても通路席にあたることが多いです。
今回は一般発売で買った夜公演も通路席
これは何だろうな、オドリストになれとでも言ってるんでしょうか。


まぁ何にしろ席にはあまりこだわらない人間なので、
特に通路だからどうのこうのって言うのは無いんですが、
会場に入るときに、端っこだとすぐ座れるのが良いです(笑
自分の席へ行くまでに、すでに座ってる人たちに「すいません、すいません」
とか言いながら通らせてもらうの、毎度の事ながら微妙じゃないですかw
そこへ行くと、開演直前くらいに入って、気を遣うことなく席につけるのは推せます。
それからコンサート中はもちろん、両脇を人に挟まれるのに比べると自由な感じですよね。
後ろのほうでも視界を確保しやすいし、
振りマネをしてるときは半歩くらい通路側に出れば、隣の人にもあまり迷惑をかけずにすむ。
東京のときがそうだったなぁ、隣が女の人だったからすごく気を使った覚えがある。