夏夏ミニベリーズ

人よりちょっと遅れて、今日僕も夏夏ミニベリーズを買いに行ったんだ。タワレコには「初回限定」と書かれた箱が3つも置いてあった。この店では少なくとも昨日、悠斗くんと他1名が夏夏ミニベリーズを買っているはずなのに、一体タワレコはこの明らかにコアなファンしか手を出さないであろう3990円の初回盤をいくつ入荷したんだろう??今までBerryz工房のCDを足しげく買い続けて、こんな四国の片田舎にも彼女達を応援するファンがいるんだという事をそれなりにアピってきた僕の行動が実を結びつつあるのか。そうか。そう考えるとなんか恥ずかしいな。えへへ。
「初回限定」の空箱と引き換えにレジのおねえさんが持ってきたパッケージは想像以上の大きさだった。僕が少し面食らっていると、「こちらの商品でよろしいですか?」ってわざわざおねえさんが確認してくる。僕の後ろには自分と同い年くらいに見える女の子がレジの順番を待ってるというのに、そんな確認なんていいからさっさと袋に収めてくれ。…いや、むしろ逆か。Berryz工房の素晴らしい楽曲が収められたアルバムをしかも初回盤で買うのだから、ここはファンとして胸を張っているべきなのではないか。そもそもBerryz工房のCDを買うのが恥ずかしいなんて、そんなの彼女達に失礼じゃねぇの。コンマ2秒くらいの間にそう考えた僕は、「はい」と余裕たっぷりに返事を返して、野口英世君を4人、レジのおねえさんに差し出した。


改めて、この夏夏ミニベリーズのパッケージはすごく立派だと思う。最初にアルバムのジャケ写が判明した時はなんて衣装を着せるんだと半ば呆れたりもしたのだが、実際手にしてみるとすごく綺麗で立派だと思った。友理奈ちゃんの位置が桃子と佐紀ちゃんの間になっていて背の高さが際立ってしまうなぁと思うのだが、それ以上にとにかく友理奈ちゃんが綺麗で言葉を失った。髪型が推せないとか、そりゃまぁどちらかと言うと僕はストレートが好きなんだけど、そんな事言ってられないくらい友理奈ちゃんは輝いて見えて、今もこうしてずっと眺めてるの。ちなみに、他のメンバーでは梨沙子がわりと雰囲気に合っていて可愛く写っている気がする。顔つきも少し変わってきたのかな。。
こんな具合なので実はまだ封を開けてないんだよね。パッケージを眺めていたらもうこのままずっと開けずにいようかとさえ思えてきた。でもそれだとアルバム曲を聴けないから、2100円の通常盤を後で買いに行くかもしれないよ。。