現場について本気出して考えてみた(・ω・)

rokuhara2005-02-02

最近アンテナを伸ばそうと思って、おとなり日記とかそれなりにサイトを見てるけど
他のメンバーに関してはもちろん、Berryz工房に関してもほんと愛にあふれるテキストがたくさんあって、見てて暖かい気持ちになります。
反面、圧倒的にひどいBerryz工房の現場とかを思うと、なぜ、どうして、って悲しくなる。




ほんとにBerryz工房の現場はみんな自分の好き勝手楽しんでいるだけにしか見えません。
小学生相手にウリャオイ言って、あれが応援だとはとても理解しかねるんですがね。
そりゃ会場が盛り上がるのは必要。
でもそれが応援として、ステージに立つ彼女たちに伝わらなきゃ意味が無いじゃない?


メンバーを応援する機会やカタチは現場だけじゃないけれど、
少なくともメンバーにとってはファンと直に接する唯一の機会なのだから。
だから現場へ行くのならそこでしっかり応援しなくちゃ、
そうでなきゃファンなりヲタなり、名乗ってる意味が無いじゃない?