朝のできごと

rokuhara2005-08-18

博多に着いたのは朝7時半。
それから何だかんだで遅くなって、会場に着いたのは9時でした。
うだるような暑さの中、12時半の整理券交換まで待ちです。
どうやらヤフードームではホークスの試合があるらしく、
かなり一般の方々も多く行き来してなんとも居づらい列でしたw


整理券の交換は名古屋や大阪とは違い、
スタッフではなく参加者が自分で券を引く方式。
当然のごとく何枚も交換する人ばかりなわけで、
果たして列を捌ききれるのか?ってくらい、すごい時間がかかってました。


その交換を待ってる時に、スタッフとヲタが何やら話しているのを聞いたのですが、
箱の中に入ってる整理券がずいぶん少ない気がするんだけど、という質問に対して…


スタッフ「ああ、最初から全部の券を箱に入れてるわけじゃないよ」
ヲタ「え?全部入れないんすか?」
スタッフ「入れてもいいけど、そしたら後ろの方の番号も混ざっちゃうでしょ」


おいちょっと待てwww整理券の番号はランダムじゃないのか!!!!!
どうやら早く並べばいい番号がほぼ順当にもらえるようで。
それならば自分もわりといいのがもらえるはず、と期待して2枚交換。
167と168。
やっぱりー。
いい番号な上に、固まってるときたもんだ。
パートナー塾長も2桁の番号を引いていて、否応なしにテンションが高まる。