教科書を買いました

で、いつも写真集を買うツタヤなどに行ったりしてみたのだけど…
高知ではえりりんの写真集まだ入荷されてないみたいでした。


その代わりと言っちゃぁ何ですが、今日は教科書を買いましたね(爆
僕らが使う教科書は、いわゆる『医学書』なんですけど、
これがめちゃくちゃ高いんですよ。
普通に1冊8000円とかしますからね。
おかげで、本を選ぶのにはすごい苦労します。
『せっかく買ったのにどうも気に入らない』なんて事態になっても、
別の本を買いなおしたりできる金額じゃないので。
むしろこれだけ高いと、なるべく教科書は買わずに、
テスト資料や過去問を駆使して試験を突破してゆこうという気持ちにもなるってもんですよ。
僕はそうやって、教科書をあまり使わずにやってきたんで。。


でも、今になってそのシワ寄せが一気にやってきた感じです。
かなり追い詰められちゃってる感があるので、
これからはマジメに教科書買おうかなと思ってね。えへえへ。


あーまたお金なくなっちゃったなぁ(遠くを見つめながら