未来はぼくらの手の中。




この一週間ハロプロのことなんか忘れて勉強してたのに、いざテストが始まると僕の解答用紙はまっさらブルージーンズでした(哀)。ひどいよナッキー。進級できなかったらどうしよう。うそです。ナッキーは悪くないよ。語呂が良かっただけなの。傷心モードでネット見てたら、嬉しい記事があったので感想を書きます。
ベリーズ工房さいたまスーパーアリーナ、チケット完売したそうですね。最初ウソやろ、と思ったけど本当みたい。ベリーズ工房ってそんなに人気あるんですか??…ライブ決定からここに至るまで、大して宣伝は無かったですよね。CMと、あとラジオで少し喋ったくらい。ほとんど既存のファンで席が埋まったんでしょうか。こんな簡単に売れるなら、ぜひチケット追加販売してほしいなぁ。ええと何だっけ、ほら、機材席開放とかあるじゃない(ナッキー風に)。
ラジオで嗣永さんも言ってましたが、今回は『まだベリーズ工房を生で見たことがないみさなん、ぜひ遊びに来てください』が一番大事なわけでしょ。それならもっと門戸をでっかく開いて、ウェルカムお客さん歓迎モードでやって欲しいじゃないですか。チケットはなるべく多くの人が買えるように。そうでなきゃ一体何のためのさいたまスーパーアリーナやって話だし。(本当はスポフェスの埋め合わせだろうな。)いや、せっかくね、話題にもなってるんですから。でっかいハコでやる機会は最大限プラスに活かしたい。


□ □ □
ところでチケット完売の音楽サイト記事を見てたら、ベリーズ工房は「べりこう」って略すんでしょうか。僕は使わないけどなぁ。べりこう、って何だか他人行儀じゃないですか(笑)。モーニング娘モームスって言うのと同じ。モームスを使うのはたいてい一般の人で、ファンは「むすめ」って言いますよね。ベリーズ工房も、好きな人は「ベリ」「ベリーズ」を使うと思うけどどうなのかな。それから、この記事は他にもわりと適当に書いたような部分がちらほらあります。もう少し気を利かせてくれてもいいのに。まだメディア露出も大きくない今は、こんな記事1つとってもバカにならないと思うんです。パブリックイメージって、こういう積み重ねで出来上がるものだろうし。ライブ関連の記事は今後増えると思うんで、それぞれの内容にも注目していきたいですね。
で、このまま世間に「べりこう」が定着するのって個人的にちょっとイヤなんですが、せめて「ベリーズ」にならないかしら(笑)。だって呼び方って意外と大事じゃん!w例えばさ、友達付き合いでも、呼びやすいニックネームがあるだけでその人の好感度まで上がることって多々あると思うの!ね、ナッキーとか可愛いじゃないですか、響きが。「べりこう」だと、あんまいい感じしないですよね…。呼び名ってのは、ナッキーみたいに可愛くなきゃ。もともとの可愛さプラス、ニックネームでさらに可愛い、もう最強じゃんナッキー(しつこいw)