ピンポンダッシュ!






SSA近いのにサイト更新せず何やってんの?っつーと、熊井ちゃんが好きだと言ってた絢香さんの三日月をツタヤで借りて、泣きながら聴くというヲタ芸を毎晩やってました。そうこうしてる間に、『Berryz工房起立!礼!着席!』がめちゃくちゃ凄いことになっているので感想を書きます。ラジオの聴きドコロに脊髄レスを叩き込むZ!!
まず何がスゴイって、ラジオが始まった3年前のコーナーそのまんま復活してる。「愛の胸騒ぎ」とか。タイトルコール聴いた瞬間鳥肌立ったもの。おいおいマジかよーみたいな(笑)。昔このコーナーで、熊井ちゃんが迷子になって放送で呼び出されたエピソードとかあったんですよ。っていうかそれ以外あんま覚えてないけど(えー)。爆弾宣言も楽しかったなぁ。そしてそして、合間にメンバーからメンバーへメッセージ読むところまで華麗に復活してるー!すげえー!!。もう、懐かしくて懐かしくて…思わず涙と笑いがあふれてくるよ(!!)いやいや、あの、笑っちゃったのは、千奈美から桃子へのメッセージがあまりにも棒読みで。なんでこの組み合わせかなぁとか考えたら可笑しくってさ。「だいすきよ」っていかにも不自然だろ(爆笑)ただ、桃子に何を相談してるのかちょっと気になるね。
ラジオ聴いてて、昔と一番変わったのは夏焼さんだと思う。熊井ちゃんは変わらないなぁ。今回熊井ちゃんはスイッチ入りっぱなしで喋りっぱなしでした、むしろ吹っ飛んでました。最高だわー。最近「熊井ちゃん喋ってねえww」ってネタになりそうな勢いだったのでなおさら嬉しかった!!そんな熊井ちゃん語録を少し。


□ □ □

『今ほっぺたがすごく熱いです、熊井友理奈です』
→ほっぺたが熱いといえば呪縛のメイキング!(だったかな?)
『最近ストレートです』『最近むらさきばっかりです』
熊井ちゃんらしい。黒とか紫とか。
『かけら吹っ飛んできました。危険ですからこの…』
熊井ちゃんこんなキャラなの!?「夏夏」コンサートの優等生ぽいキャラは案外合ってたのかも。
『これ絶対ペンの色ですよね?』
→3回も言ったぞ(笑)この話題みたいに、自分に話振られて掘り下げてもらって、スイッチ入ると熊井ちゃんは勝手にどんどん言葉が溢れてくるなぁ。それをもっと聴きたい。
『そうそうそうそうそう』
→これ言ってるときの表情がすげー想像できる!



□ □ □
ラジオの最後に佐紀ちゃんのメッセージで、『これからも、素の私たちを起立礼着席で聴いてもらえるように頑張っていきたいと思います』というのがあります。起立礼の良いトコロって、まさにこれじゃねぇの!と思うんですよねー。イベントでもコンサートでもまだまだ台本トークが多いBerryz工房だけど、起立礼着席は別格。メンバーも、リスナーも、肩の力を抜いて楽しめるラジオがこれからも続けばいいなと思います。
SSAに向けて良い感じで高まってきたよー!!