ラジオ告知。




さいたま行ってきました。200レベルから眺める景色はとても華やかで、夢みたいだった。ね、3年前は、Berryz工房がアリーナで単独ライブやるなんて笑い話でしかなかったんですよ。そんな感傷に浸ることが、許されるライブでした。普通、アイドルは常に前進し続けるものなので、後ろを振り返るような懐古的な場ってのはなかなかありません。アイドルの過去を語るのは、場合によっちゃタブーですらあったりします。…でも今回は、Berryz工房がデビューから辿ってきた足跡がそのまま演出に繋がるような、回顧的ライブ。その意味で、3年前の映像をバックに「あななし」を踊るシーンはまさにクライマックス。
昼はメモリスト、夜はオドリストしながら見つめたステージには、ひときわ目立つ熊井ちゃんのシルエットが映えてました。熊井ちゃんの綺麗さといったらもう有り得ないくらいになっていて、もしかして熊井ちゃんはこのままどこか遠い所へ行ってしまうんじゃないかという不安が頭をよぎった。たとえば嗣永さんなら、いつだって僕らを振り返って笑ってくれそうなイメージ。でも熊井ちゃんはそのまま遠くへ行ってしまいそうだ。
本当は、熊井ちゃんが遠くへ行ってしまうんじゃなくて、自分が置いてかれてるだけ。そう自分に言い聞かせて、ライブの感想をラジオにぶつけます。頑張れ俺!!!

4/7(土)21:00〜24:00  『スタジオPTA×桜満開SP』
場所:ねとらじhttp://203.131.199.131:8050/pta.m3u
チャット:http://chat1.on.kidd.jp/?0102/ptasoukai


放送終了後〜25:00頃まで  裏番組「はじめてのTHE ポッシボー