最近テレビでよく見かけるアキバ特集みたいなの、あれ面白くて好き(笑)。オタクにもいろいろ種類があって、俺らハロプロ・オタクとアキバ系は一応ジャンル違うんですけど、テレビに映るアキバ系オタクを見てると『ああ、俺らと一緒なオーラ出てるわ』的な親近感湧きまくりで、どうしようもなくハートフルな気持ちになる。オタク同士、根っこにあるもんは同じかもしれませんね。
で、こないだもオリエンタルラジオの番組でヲタ芸やってたんですが、ヲタ芸ってもはやアキバの文化なのかな。自分的には、声優や地下アイドル系のイベントで、ファンがハロプロライクな動きしてるのが何だか面白いんですけど、番組見た一般の人はたぶん『ヲタ芸=アキバ』っていう方程式で理解するんだと思います。ヲタ芸ハロプロ現場で発展したってのは間違いない事実だけども…。この際せっかくだから、面白おかしいヲタ芸のイメージはアキバに背負ってもらうとして、その隙に俺らハロプロ・オタクは、もっとジェントルなキャラクターを目指しても良いんじゃねぇの?
…無理か(笑)


□ □ □
さてさて。どうにも更新サボりすぎたんで、熊井ちゃんのハスキーボイスに萌え転がりながら起立礼着席の感想を書きます。この前はゲストでタイムマシーン3号呼んでましたけど、あれは起立礼着席の魅力をかなりスポイルしてくれたと思ってるんで、また通常モードに戻って微妙にホッとしてます!!!1
今週は、熊井ちゃん&おねえさんズという微妙に展開読みにくい3人。いざフタ開けてみると嗣永さんが浮いてる(笑)まぁ、孤軍奮闘する嗣永さんって、よく考えたらいつもの構図だな!!桃子ヲタ的には、こういう空気も楽しみの1つなんですかね。「前髪分かれるの嫌いなんだよねー」のセリフが低い声になる嗣永さん怖ぇーw
熊井ちゃんはようこそおいでませとか終了どぇすとか言わされてて最高でした。っていうか熊井ちゃんの声自体がもう最高なんですけど、なんつーか語尾の最後が自信なく抜けるような熊井ちゃんボイスは特に好きです。癒し系だなー(書いててキモいw)
そして、今回キャプテンは抑え気味。それでも以前よりぜんぜん前にグイグイ出てくるんだけど、キャプテンはやっぱりおバカちゃんズモード突入した方がいいよ。…それと、4月1日は前髪デビューだったんだね。なるほど、SSAのパンクロックでスーパーサイヤ人な髪型は当日つくったのか。そういえば、熊井ちゃんも前髪つくったし、これで前髪ないのは茉麻梨沙子2人かな?(うろ覚え)


□ □ □
忙しくて、テキスト書く暇がなかなか(汗)。ぶっちゃけ1人ラジオとかで喋る方が楽かもしれないので準備中です。これはマジで思うけど、実習しながら遠征もこなせる某まっぴーさんは神!!自分には無理。