Berryz工房に道重さゆみ。

ちなみに僕がアップフロントだったら全国で施策イベントありというブースターつきではあるものの、初動25,000枚(℃-uteデビュー曲の初動よりも上の売り上げ)販売したら娘。復帰とかつんく♂さんのピコーンということで発表させます。

ハッチマンさん。


面白いと思ったのでちょこっと感想を書きます。


俺らベリヲタからすれば何を勝手なwwって感じは当然ありながら、それ以上に面白さの方が勝った。だいたいね、アイドルの恋愛問題に関してキッズは基本的に聖域であって、「俺らにはそれほど関係ないかな」って視点が少なからずある。もちろん、そのうちベリキューも蚊帳の外ではなくなるだろうし村上さんの件もあったから、俺らも直面すべきコトではあるけど。
要はハロプロ全体の問題なんで、ベリは関係ないとかそういう事は言えないんですよね。娘は大変やなぁwとか呑気に構えてたら明日にはベリだって何か起こるかもしれない。だから、このゴタゴタからどう立ち上がるか?って時に、例えばBerryz工房道重さゆみだとか。当然ながらそこに勝算があるという前提があればの話だけど、そういう面白そうな事にはぜひキッズも巻き込んでもらって構わない。自分はモーニング娘の知識がほとんど無いので、もしそうなった場合の亀井さんと田中さんの連携がどうとかいう話は全然分からないですけどね。
「勢い」として利用するなら、今は断然℃-uteの方が強いからそっちが良いんじゃないかと思いますが、立ち位置を考えればBerryz工房くらいのポジションじゃないとアンダーグラウンドな変化で終わってしまいそうなので、やっぱベリーズかな。Berryz工房もね、自分は予想してたんですが今後落ち着く方向が目に見えているので、ここらでまたかき回してみるのも無しではないなと思います。


キッズユニットのメンバーをいじるとなると、キッズヲタの中では相当な抵抗があるのは事実です。ただ、キッズ15人の絆がどうとか、そこに強いプライドを持ってるヲタが果たして今どれだけ生き残っているかと。昔ならまだ頑として撥ねつける理由も確かにあった。でもハロプロの表舞台に立った今は、少々事情が違うと思いますね。キッズがハロプロアンダーグラウンド的な位置に居た頃のヲタはほとんど、さらにアンダーな所へ流れてしまったし。


まぁそれはいいとして。
自分はベリヲタの中で異端だと思うから、他のヲタがどう思うかは知りませんが。でも「Berryz工房道重さゆみ」を面白いと思うベリヲタも居るよってことです。現実的かどうかは置いといて。一番言いたいのは、俺らキッズは蚊帳の外じゃないんだと。こういった企画で、ある意味積極的に巻き込んでもらって、結果として、ハロープロジェクトの牽引にキッズも一枚噛んでゆけたらそれはそれで素晴らしいこと。